笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

まなぶ

迷った末、「エンタメ」カテゴリにてアップw



先日、久しぶりにオフ会なるものをいたしました。

久しぶりに”初めて”お会いする方がいらっしゃったのです。

めっちゃドキドキ・・・すんごいドキドキ・・・

j1.jpg



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


唯一撮った食べ物写真がコレって!


おしゃべりに夢中になるために、予め個室でコースを予約したんですけどね。
結果、これしか写真がなかったという。

(お店は、銀座にある穴子専門店”はかりめ”)

コースで物足りなかったので、穴子てんぷらのひつまぶしを追加。その写真。
写真にはないけど、お出汁も一緒にくるよ。

初めてお会いしたままこさん。
美容のセンセイみたい。いろいろアンテナ張ってる年上の方とお会いするのって、勉強になるし刺激になります。

j3.jpg
万が一お肌に合わない場合もあるから、お出かけの前日には使っちゃダメよ~と言われましたが・・・
もったいなくて、普段の日なんか飲めないよ・・・←貧乏性



お肌のザラつきが気になる・・・とつぶやいてた私に、お勧めコスメもくださいました。
j2.jpg

2_20110801233358.jpg

泣く子も黙るSKII(機種依存文字なので、Iで代用してます)じゃこざいませんか!

ただいま、月に一度の女子的肌荒れ週間なので、落ち着いたら使ってみるですよ。楽しみですよ。
ザラつきも、くすみも何かもとっちゃって!SKII様!と願う私。



マカロン・・・と思いきや、マカロンのラスク。
j4.jpg

これうまーい!!軽くて、食べやすいので要注意。
マカロンとはまた全然違う。本当ラスクだね。サクサクというか、カリッというか。

ガツガツ食べないよう、1日3枚までという自主規制を設けました。



いつもお会いしてるセカスパさんもご一緒でした。
またもやお土産もらったけど・・・これはNY土産で良いのかしらね?大変な旅行なのに、いつもありがとー!

j6.jpg
これ。旅行にはありがたい存在なんですよねーーー!
私、わりとパッキングは得意な方なんだけど。それでも、往路は荷物が激少ない事もあって、スーツケース内で荷物がかたよって、ぐしゃっとなりがち。
そんな時、出番です!シュッとな。


j7.jpg

そして名古屋土産もいただく!!
j5.jpg

「すがきや?知らなーい」と呟いた私のために、買ってきてくれました。優しいおねーさんです。
名古屋では有名なインスタント麺らしいですね?私は全然知らなかったけど。
すっごい楽しみーーーー!
土曜のお昼は麺類を食べる事が多いので、近々作ってみるわ~~。

  1. 2011/08/03(水) 12:34:56|
  2. エンタメ@ソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かご風バッグ | ホーム | London&Dubai41 夜のモスク>>

コメント

AOKI

やっぱりマカロンのラスク美味しいでしょ?
食通の8-8さんが美味しいって言うなら
私自信持てるわ~(笑)

甘いものがあまり好きじゃないって
言ってる私もガツガツ食べられるんだもの!


次回までにまたいろいろ美容ネタ
仕入れておくのでお楽しみに♪♪
  1. 2011/08/03(水) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. ままこ #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

オフ会

オフ会ですかぁ。
私はあんまり経験がありません。
ってか、今まで一人の方としか会ったことがありません。
なんか、いい年して人見知りしちゃいそうだし。^^;
それだけに『オフ会』って言葉に憧れちゃいます。
  1. 2011/08/04(木) 15:24:47 |
  2. URL |
  3. じょりすん #-
  4. [ 編集 ]

◆◆ままこさん

本当、ありがとうございます。あの食感がいいですよね!
自主規制3枚っていうのも、もはやなし崩し・・・

SKIIを昨夜使ってみました!
お言葉通り・・・なんか、グレー?薄ちゃいろ?みたいなのがコットンに残りました。
ついでに首も拭いたら、もっとすごかった・・・チーン。
首って、顔ほどいろいろ気をつかってないからな~。

とりあえず1週間くらい続けてみます!
でも、もう楽天で価格調査してみたわ。欲しいわ。と既に思ってますw
  1. 2011/08/05(金) 09:47:32 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

◆◆じょりすんさん

ネットでやりとりしてるせいもあって、”初めて”なのに
話題が豊富っていうか、尽きない感じで楽しいですよ~。

普段は「新しい」人との出会いっていうのがあまり無いので
とっても刺激的で楽しいです。行く1週間くらい前からドキドキしてますけどw
  1. 2011/08/08(月) 12:38:31 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://8d8.blog.fc2.com/tb.php/193-ddc2b270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (43)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (40)
notice (6)
phots (8)
knitting&sewing (6)
未分類 (7)
旅先便利帳 (0)
2017 Domestic (10)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する