fc2ブログ

笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

一人旅・第2弾

昨年末に引き続き、一人旅第2弾を計画中。

で、計画・企画が好き(時々企画倒れ)な私ですが、大変忘れっぽくもあります。
あれもこれも夢見る ぽゎゎ~ん( ̄¬ ̄).。o0O○《 パクパクッ( ^0^)oゞな感じで企画して、今までは適当にメモしてきたのですが、今回から某社の旅用スケジュールサイトを使ってみることにしました。

1_20120926125509.jpg
サイト


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚






1_20120926142957.jpg

(画像をクリックするともう少し大きく、はっきりしたものが見られます)

こんな感じでスケジュールを入れていきます。
※この画像は私自身の管理画面からとってきたので、実際第三者が見る時はもう少し変わります。
※個人情報(?)保護のため、ホテル名は消しました。


昔々、”旅”のお供といえば”地球歩き””地歩き”と私の周りで言われた時代もありましたが、今はたくさんのガイドブックやらサイトやらがありますよね。
(と言いつつ、あの本は”地球の迷い方”とも言われていましたがw)

なので、正直言ってこのサイトが特別いいとは思わないのですが、このスケジューラーだけはまぁいいかなぁと思います。
サイトの作りそのものは、非常に使いづらいですが。

  旅のスケジュールを時間単位で入れられて
  それの入れ替え(日時問わず)が楽で
  訪問地の住所を入れれば、googlemapとも連動でき
  一般的(=有名)な観光地、ショップ、ホテルなどであれば、その説明が見られ
  持ち物、費用リストも作れる。

という点が使いやすいと思います。

特にmap連動はありがたい。

とりあえず、今回の旅でこれを使い込んでみて、もしよければ今後も使いたいなぁと思う。

ちなみに国内旅行でも使えるらしいですよ。


ところで。
一人旅なのに、食べたいものがありすぎて困ってます。
つか、鍋料理食べたいと思ってるし。



スポンサーサイト



  1. 2012/09/28(金) 12:12:12|
  2. Travel etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<9月観劇ノキロク | ホーム | Food Photos_3>>

コメント

一人旅

こんにちは!

台湾ですか、いいですね。
もう10年以上行ってないです、台湾。
食べ物が美味しいのが何よりいいですよね。ビバ!油!
最後に台湾に行った時にはシンガポール航空で飛んだのですが、これがよかった!
機内サービスが最高でした。
調子に乗った友達がワインをがぶ飲みして気分が悪くなって、私たちが迷惑を被ったのも今となってはいい思い出です。^^;

私は10日から二泊三日でソウルに行ってきます。
羽田の朝一番便で行って仁川の最終便で帰ってくる予定なので、時間は十分にありそうです。
が、まだノープランです…。

  1. 2012/09/29(土) 13:26:47 |
  2. URL |
  3. じょりすん #gbi2eTrE
  4. [ 編集 ]

◆◆じょりすんさん

じょりすんさんはお酒が楽しめるから羨ましいです。
旅の楽しみも色々増えそうだし。
旅ってアクシデントとかの方が意外と”いい思い出”として残りますよね。
ネタにもなるしw

ソウルなんですね~~。現地にもお友達がいるから大丈夫だとは思いますが
今の時期、特に気をつけていってらっしゃいませ~。
  1. 2012/10/04(木) 15:27:07 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/12(金) 13:59:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

◆◆oniあっこさん

右側に出てたやつだよね?きっと。
外しました~。
それ以外にもなんかあったら、(気付いてない、忘れてるので)言って~
  1. 2012/10/15(月) 09:05:27 |
  2. URL |
  3. 8-8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://8d8.blog.fc2.com/tb.php/302-f57d2dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (45)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (41)
notice (6)
phots (8)
knitting&sewing (6)
未分類 (8)
旅先便利帳 (0)
2017 Domestic (10)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する