fc2ブログ

笑って食べて旅して

中央区Workerが綴る、食と旅行の徒然

1212・2 年末の台湾旅 ~夜市編~

fc2_2013-06-19_18-56-51-060.jpg

日本て正月が大事だから、クリスマス終わった瞬間にすぐ片付けちゃうけど。
海外だとクリスマス過ぎた後も結構飾られてるよね。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚





ホテルについては、ダイジェストで書きましたのでそちらを参考に。
fc2_2013-06-21_08-08-12-701.jpg


3年ぶりの台湾、こじゃれた店やディスプレイがだいぶ増えたな~なんて思いながら街歩き。
お土産用に買ったお茶や茶梅をホテルへ一度置いて。暑いから、こっそりヒートテックを縫いで。


夜市へ。
ここで、今回の旅の友Freshちゃんと待ち合わせです。
Freshちゃんとは夜市の最寄り駅で待ち合わせ。が・・・待ち合わせ時間になっても現れない!!

ここに来てドタキャン!?ひぃいいい。

と思ったら、街歩きの時に茶芸館にホテルのカギを忘れたそうで、猛ダッシュで取りに帰り(お店の閉店時間も過ぎていたらしい)、一人汗汗タイムを過ごしていたらしい。

会えてよかったわ~。

Freshちゃんが初台湾ということで、一番ポピュラーな士林夜市へ来ました。
ここの美食街はリニューアルしたばかりだそうで、私も来るのは初めて。

fc2_2013-06-21_08-09-04-806.jpg

すっかり小奇麗になって!

fc2_2013-06-21_08-10-03-850.jpg

エスカレーターまで出来てた!!(飲食店は地下に集まってる)
そこそこ空調も効いてるので、昔のような「もわっ」とした空気感もなく。
天下の臭豆腐の香りも薄まり(扱ってる店の前に来ると臭い)、なんかちょっと…このすっきり感はシンガポールを思い出させるなぁなんて思ったものです。
まぁ、シンガポールも10年以上前に訪問したきりですが。

食い意地に負けてチキンライスを食べてしまった私はあまり腹が減っておらず。

fc2_2013-06-21_12-59-54-295.jpg

ワンタン麺だけ食べました。
初台湾のFreshちゃんに台湾らしいものを食べさせてあげられなかった!くー。無念。

とはいえ、私より1日早く台湾入りしていた彼女は前夜にホテル近くの夜市に行って色々楽しんだらしい。
それはそれで羨ましい私・・・

あ。写真撮り忘れたけど、初めて愛玉子を食す(飲む?)。さっぱりしていてなかなか美味しかったです。


翌朝が早いので、これにて解散!

スポンサーサイト



  1. 2013/06/25(火) 12:12:12|
  2. 2012 Taiwan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1212・3 年末の台湾旅 ~新幹線で台中へ編~ | ホーム | 1212・1 年末の台湾旅 ~出発・第1食編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://8d8.blog.fc2.com/tb.php/330-838fa59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

8-8

Author:8-8
中央区Workerが綴る、食と旅行と落語と時々お出かけの備忘録
仕事も一生懸命やるけども!
遊びはもっと一生懸命!






◆notice◆
こちらのブログは、私の趣味と記憶の記録のための個人的ブログです。
ブログ生活を個人的に楽しんでる方にご覧いただき、旅や食のお役に立てればうれしいと思って書いております。

それ以外の目的(アフィリエイト目的やアダルト系、その他私が判断するもの)の方には、何の役にもたたないブログです。

そういった方々からの、コメント、トラバ、ブロとものご申請はお応えしておりません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010 London (28)
2010 Dubai (16)
2010 Seoul in Apr (14)
2010 Seoul in Aug (5)
2010 Seoul in Dec (9)
2011 Seoul in Feb (8)
2011 Seoul in Jul (7)
2011 Russia (19)
2011 Korea in Dec (5)
2012 Bangkok (3)
2012 Taiwan (14)
2013 Taiwan (3)
2013 Malaysia (5)
2014 Taiwan (4)
2015 Poland(&Copenhagen) (3)
2017 Helsinki&Baltic States (9)
2010 Domestic (2)
2011 Domestic (13)
2012 Domestic (6)
2013 Domestic (10)
2014 Domestic (2)
Travel etc (45)
タベタ@ソト (55)
タベタ@ウチ (12)
エンタメ@ソト (26)
エンタメ@ウチ (8)
affairs (41)
notice (6)
phots (8)
knitting&sewing (6)
未分類 (8)
旅先便利帳 (0)
2017 Domestic (10)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

写真レイヤー

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する